00年代をサヴァイブするTRPGシナリオ

  • 今回予告:

時は200X年。世界は奇病の炎に包まれた! 世界を奇病が闊歩している・・・・・・中二病と言う奇病が!

老いも若きもあらゆる人々が中二病にかかる。
サラリーマンは「サラリーマンにだけはなりたくねえよな!やっぱクリエイターだよクリエイター!」と叫び、80歳の老女が「大人は汚い」と呟き、体型を無視して皆が BABY, THE STARS SHINE BRIGHT を着はじめ、100万人が本当の親友をさがしに行き、妹は二重人格で、影羅なる魔族の人格持ちで、完璧な小説を完璧に書いて電撃大賞におくってみたり、「世界は美しくなんかない・・・」とか脈絡も無くいってみたり、魂の二つ名をもっていたり、炎術使いだったり、変わり者を自称して見たり、自分設定が巫女だったり、リスカ未遂(痛いから)してみたり、眼帯をつけて見たり、「なん・・・・・・だと」ってブリーチで新設定が明らかになったみたい驚き方をしてみたり、一人称が僕だったり(女子限定)、まあいろいろあって、結局のところ右手に幻想殺しが宿った人は1000万兆人を超えた。

そのなかで(比較的)正気を保っているPC達。
この混乱の原因はなんなのか? どうしてこんなことに?

まあ、中二病に包まれた世界なので、例によっていつもどおり、解決の鍵はひとりの少女が握っているわけだがっ・・・・・・!


  • 特殊ルール
  • 中二病:PCは軽い中二病にかかっています。「全ての発言と行動」は中二病っぽく無くてはいけません(must!) 中二病っぷりが足りないとGMが判断した場合、PCはヒーローポイント(集中力とかプラーナとかそんな感じの)を永久に失います! どうしても真面目な発言(真面目でも、子安っぽかったり、シャアっぽかったりな中二病発言はOKです)をしたい場合には、精神抵抗ロール(もしくはそれに類するもの)に成功しなくてはなりません。目標値は、最初は5:5で成功するぐらいにしておきましょう。
  • 中二病の進展:シナリオが進むに連れて、世界を覆う中二病は深度をまして行きます。GNは中二病に対する精神抵抗の目標値を徐々にあげていってください。







・・・・・・面白いかどうかがメンツに依存しますね。
というか、ナイトウイザード推奨じゃね? これ。