2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かくて世界は分断された。No border (if you want)

サイトのデザインを変更し、 似非多言語化。 企業のネットが星を被い電子や光が駆け巡っても国家や民族が消えてなくなるほど情報化されていない近未来。 GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 話は変わりますが、 20年くらい前は、世界はネットで一つに! みたい…

大は小を兼ねる。ダンジョンRPG検定。

id:melvy さんのところで紹介されていた、 ダンジョンRPG検定 http://www.atlusnet.jp/dungeon/index.htmlをやってみました。 無事(?)「知性溢れる冒険者タイプ」に。 D&D〜ソードワールドくらいまでのTRPGをやったことのある人なら、 おもわず微笑んでし…

不便なアタラクシア

ism

「天使の翼って、どう思う?」 「好きじゃない。抱きしめるとき、邪魔じゃない?」

本日一報

起床すると雪。 有給を使う算段を頭の裏で考えながら、朝風呂。積もってはいないようなので出勤。 午前中は計算のまとめ。 昼食をとりに外に出ると、雪は既に雨に変わっていた。 午後は論文を読んで、簡単な数値計算をして内容を確かめる。 定時で帰れとの通…

近況メモ

スキーに行ってきた 長野です。 ファンスキーは楽ですね。すいすいまがれる。 スキーの後の温泉は格別! 国際会議の発表練習 「自分の英語で喋れてたよ」というコメント 喜んでいいのか悲しんでいいのか。中学レベルってことかも。 mbrさんの本がめっちゃ役…

エナメルを塗った君達の時間

ism

なにかはしているのに、あとからみると何をしていたか思い出せない時間がある。 きっと、仮想粒子の対消滅みたいなものだろう。 人生や、人類の歴史も似た様なものだろうか。 追伸 あけよろです。