2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いっかく

今日買い物をしたら、お釣りに一角(中国の硬貨である。一円によく似ている)を渡された。 後輩から似た話を聞いた直後だったので、偶然におどろく。

傘。とソラ

自由が丘の雑貨屋に、ちょっとしたデザインの傘(内側に青空のプリントされたもの)が売っていた。 それをみて「おお!バンパイヤ用!」と思ってしまった私は、 けっこう負け組かもしれない。

最近の日本って、こんな感じになってないかい?

政治の腐敗とは、政治家が賄賂をとることじゃない。それは個人の腐敗であるにすぎない。 政治家が賄賂をとってもそれを批判することができない状態を、政治の腐敗というんだ

終末の過ごし方

なんか題名がダメな感じであるが、偶然である。 今週末は大学のサークルの新刊に参加。後輩に遊んで貰う。今年の一年生は、なかなか素直に変人そうでよい感じである。アロエみたいだ。で、久々にボードゲームとTRPGで徹夜。 20代中盤での徹夜は、肌が荒れそ…

1周年と新歓

自分でお金を稼ぐようになって1年が経ちました。 そろそろ後輩が配属される頃です。 履歴を見ていると、この日記を閣僚がこの一年でがくんと減っていますねえ。 おそらく 通勤時間の短縮(携帯から書き込まない) さすがに職場から書き込めない(研究室から…

世はすべてこともなし

昼頃神鳴りあり。同時刻に雷に当たらぬ為外をあるくなとの通達。 我唖然とす。

君の幸福とライカ犬

あるいは宇宙を飛んだあのライカ犬。スプートニクに積まれて宇宙へ。心臓と脳には反応を調べるためのワイヤー。さぞいやだったろう。 食べ物がなくなるまで地球を5ヶ月回って餓死した。僕はそれよりマシだ。 ―― マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ 実際は片道…

サンフランシスコから気づいたことメモ

唐突ですが、このエントリーはサンフランシスコから投稿しています。こちらで気づいた細かなものを忘れないようにメモしておきます。※4/5/2007, 追記 サンフランシスコは空気がとても乾燥している。喉が痛い。 変な花粉がとんでいる。花粉症の人は注意。 時…