2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

跳んだ文章を書いてみよう。

すこし「とんだ」文章を書いてみよう。すなわち論理とか倫理とかと関係ない文章のことだ。人はそれをポエムとか、あるいは夜中に書いたラブレターとも呼ぶ。最近、「普通の」思考をすることが多かったので、ある種のバランスをとるための行為ともいえる。別…

メッセンジャーフィッシュ

伊豆に行って刺身を食べてきました。うまい。あと、刺身もうまかったが、空気もうまい。 すこし湿気を含んだ空気と、静かな空間が心地よい。

キューバ危機(メディアミックス版)

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060423-00000008-mai-pol 映画のエピソード2とか、ノベライズとかって、 焼きなおし感が漂う、出来が微妙なのが多いんだよね。 と関係ない話題を振ってみましょう。

遊禅エフィシィェンシィ

社会人になると週末が長いね。

詩燿近午とエグゼキュート

君の世代は何万ボルト? と意味無しジョークあと今日は地球の日です。 こっちは真面目。

ノット・トゥ・ノット

さて書くことがありません。 これはつまり、新しいことをアウトプットができるほど自分のなかで消化できていない、ということですが。

第壱拾五次活動限界延長計画

最近、寮に帰ってから夕飯を喰うとほとんどテレビを見るしかできてません。多少なりともアフターファイブに活動できるよう、国民体育計画発動。第壱拾五次活動限界延長計画と名付く(ちなみに第壱拾四次まではすべて計画段階で頓挫) ……果たしてうまくいきます…

部屋にサンシャイン6000

部屋が東向きなので、布団を干すには早起きしなくてはならない。 しかも平日は干せないので休みの日に…。うーむ。

忠犬ハチ公の日

4月8日は忠犬ハチ公の日。

些細な数ですが

この間投稿した論文のプレプリントを、United Kingdomのひとがダウンロードしてくれた。 ちょっとうれしい。

三種の神器のひとつを使用した!!

女もすなる、洗濯といふものを、男もしてみむとて、するなり。 なんてかくと明らかに男女差別ですが、いかがお過ごしでしょうか。紀貫之です。 一人暮らし3日目の今日は、洗濯などしてみました。意外とうまくいきました。しかし、これから色物とかが増えて…

新生活&一人暮らし一夜目

実は昨晩が新生活&一人暮らし一夜目。 いやー。一人だと夜が長いなあ。 夕飯は友人と一緒に食べたからよかったけど、どうにも生活の一瞬一瞬に一人であることがのしかかりますなあ。咳をしても独り。 ちょっとした空き時間に他愛もない話をする相手がいない…