2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルフリー@ヨーロッパ

ボンジュール。ヨーロッパまで仕事に来ましたが,ついた初日にいきなりPCがこわれました。。。 ええと、泣いていいかな. いまはネットカフェで何とかしのいでますが.http://ajaxime.chasen.org/さえあれば,ネットカフェでも何とかなりますね. 不便ではあるけ…

時は金なりとは嘘である。なぜなら金は時でないから。

明日は朝から欧州出張だが、この時間になってもスーツケースは空っぽである。 どうしたものか。いや、スーツケースに服を詰めるしかないのだが。 今日のまめ知識。フランクフルト空港の第一ターミナルにはシャワールームがある。 一回6ユーロで利用できる。

携帯小説

携帯小説を書いたらどうか? という謎のリコメンドを酒の席でうける。 その場で、携帯画面上でいくつかの携帯小説を紹介してもらったが、 なかなかすばらしい。 コードギアスみたいな小説ですな。 まあ、つまり、登場人物の心情を追うより、 ポンポンとイベ…

カラオケからから

カラオケに行く。 なんか最近の曲が全然うたえない。 モンゴル800とTMRが一番うまいと言われた。 いや、そんな、懐メロ・・・。 しかし音楽が生活の重要な一部だったのは、中高生のときが最高潮だったな。 これが思春期的な通過儀礼なのか、それとも時代がそ…

Macは重いので持っていかない

来週から学会(フランス語圏)に行くのでその準備(変圧プラグとか・・・)

コイバナにもならない夢十夜

そんな夢を見た。 いや、ふっつーに夜寝ているときの夢なんですけど、 なんか、夢の中でいろいろ(覚えてない)あって、 このごろ会っていなかった女友達の二人連れに偶然会ったらしく、 一緒に連れ立って歩いていたら(仕事帰りらしくスーツだった) そのう…