新年一報

新年、あけましておめでとうございます。

  • 「10年来の友人」というものが、何人か居ることに感動する。
  • 君と銀の庭
  • 自分はとても普通の人間で、それがちょっと嫌になる。
  • 最近、TOEICスコアが低すぎると驚かれた。まあ、自分、英語めちゃくちゃ苦手なんで... でも実際、不味いと言えば不味いよなあ。何のかんのと言って「勉強」が嫌いで苦手な人間なので、いままで英語の勉強をまともにやったことがない。これからも英語を勉強することは不可能だろう。だから、今より英語が上手くなるには、日常で英語を使う時間を長くするしかない。日本人相手にも英語を使って仕事をするとか。
  • タモリ「人間は自分に向き合うのが一番キツイ。だからとりあえず仕事に向いてりゃ、自分を誤魔化せる。他人も仕事してりゃ文句言えないから」
  • 難儀なものだ。人生はたったの10分も待ってはくれない。