無意味な仕事が誘発する7つの心理パターン

自分の仕事の意味を疑うことはやめたまえ。実際に無意味であることを知ってしまう前に。


無意味な仕事をしている時の心理状態。


最悪パターン:
「なんて無意味な仕事なんだ…」→「こんな仕事をしている俺に価値はない…。死のう」


普通パターン:
「なんて無意味な仕事なんだ」→「こんな仕事を割り振る上司は馬鹿だ」


気分がハイな人パターン:
「なんて無意味な仕事なんだ…」→「よし。少しでも楽しくなる方法を考えよう!」


冷静パターン:
「なんて無意味な仕事なんだ…」→「まあ、無意味だけど、世の中そんなものかもな」


キレパターン:
「なんて無意味な仕事なんだ」→「そんな大人、修正してやる!」


過剰適応パターン:
「なんて無意味な仕事なんだ…」→「無意味な仕事から、見えてくるものもある」


正論パターン:
「なんて無意味な仕事なんだ…」→「やるのやめよう」






オチはない。