今日の名言

四つ葉のクローバーを探すために三つ葉のクローバーを踏みにじっちゃいけない。


幸せはそんなふうにして探すものじゃない。

もっと楽しめバカ

自分の考えたとおりに生きなければならない。
そうでないと、自分が生きたとおりに考えてしまう。


ブルージュ(フランスの小説家)

明日やると言う馬鹿者よ。
今日ですら遅いのだ。

賢者は昨日済ませている。

たった一度の敗北を最終的な敗北と混同するな。

F・スコット・フィッツジェラルド

この世界において、退屈でないものには人はすぐに飽きるし、
飽きないものはだいたいにおいて退屈なものだ。


村上春樹, 『海辺のカフカ

ゴキブリ並みの生命力?
丸めた新聞で叩いたら死ぬってことか?

あなたが出来ると思うのも、出来ないと思うのもどちらも正しい。

ただ結果が違うだけだ。


ヘンリー・フォード