コイバナにもならない夢十夜

そんな夢を見た。



いや、ふっつーに夜寝ているときの夢なんですけど、
なんか、夢の中でいろいろ(覚えてない)あって、
このごろ会っていなかった女友達の二人連れに偶然会ったらしく、
一緒に連れ立って歩いていたら(仕事帰りらしくスーツだった)
そのうち一人から
「そういえば、前に二人で出かけたときに、『こいつらつきあい始めたな』って噂になったの知ってる?」
と聞かれて(実際にそういうことはあったし、僕は何となく彼女のこと好いてもいた)、なんかそれだけだったんだけど、夢の中なので唐突に「逃げちゃダメだ!」と強迫観念が頭をもたげて、いきなり彼女と向き合って耳元に口を寄せて(もう一人の女友達は、気を利かせたように先に歩いていった。あと歯をきちんと磨いておくべきだった、とか思っていた)、
「あのときは勇気がなくて言えなかった。君の事が好きだ」
といって、彼女の肩に手を回した。




ところで目が覚めた。




目が覚めた瞬間に「うわ。未練あり過ぎだよ。おれ!」と思った。
あと、漫画読み過ぎだよ。なんだよこの告白。
まったくフロイト先生もびっくりだって―の!