デジタルフリー@ヨーロッパ

ボンジュール。

ヨーロッパまで仕事に来ましたが,ついた初日にいきなりPCがこわれました。。。


ええと、泣いていいかな.


いまはネットカフェで何とかしのいでますが.

http://ajaxime.chasen.org/

さえあれば,ネットカフェでも何とかなりますね.
不便ではあるけれど.


しかし欧州から米国系サービス(googleやyahoo)はめちゃはやだけど (光ファイバーが大西洋にたくさんひいてあるから)、
日本のサービス(mixiとかhatenaとか)はしんじられないくらいおそい 。


ここらへんに せかいのひろさというか ,にほんが べいこく いっぺんとうなのがみてとれますね.
(なぜかへんかんできなくなった)



さておしごとおしごと.