Twitterの憂鬱(あるいはあらためて消失)

便利すぎるので、最近はTwitterにばかり書き込んでしまう・・・。

ということで、Twitterからはてなへ、あらためて再放送(豪華特典付き)。


いろけがほしぃ(大事なことなので二回)

生真面目なだけで詰まらない、色気を出そう。
と思ったつぶやき。

色気はなにからでるかというと、おそらく「落差」からにじむのであろう。
一本調子には色気がない。


ご飯炊くときに、刻んだタマネギを混ぜると甘い。12:02 AM May 18th webで

美容と健康のために、昼ご飯は、白米でなく、玄米+たまねぎにしようか、と思った。
ぼそぼそとして、あんまりおいしくないけど>玄米


TED.com

このサイトはすばらしい。
とりあえずPodcastiPodに全部落とした。

就活ゲームに最適化する事と、実際に仕事で使えそうに見える事は独立でした。

テレビ(ガイアの夜明けかなあ?)を見た感想。
シュウカツ塾に通い、「挨拶はハキハキと、お辞儀はしっかり、私の強みはXXです!」を身につけても、有能そうにはとても見えないなあ。という。

逆に元から有能そうな人は、小さい声で、軽く頭を下げて、強みに微笑むだけでも、とても有能そうに見える。

しかし最近、対人力が低下しているな。

旧友にあったら、昔ほど溌剌と話せなかった。
自分がいつのまにかつまらない人間になっていたようで、ショック。
(旧友はあいかわらず魅力的な女の子でした)