2008年の振り返り

2009年をはじめるにあたり、日記を参考に2008年を振り返ってみました。
こういうとき、日記は役に立ちますね。
ではスタート!

1月

2月

  • 「月を目指せ。たとえ失敗しても、星震への足場とすることができる」
  • 寒い日のタリーズのコーヒーのおいしさに感動していた

3月

  • 国際学会で発表(US)

4月

  • 部下?の使い方について考えていた
  • 国際学会にひとつ投稿(欧州用。これはアクセプト)
  • 早起きをしようとがんばっていた

5月

  • 上司は顧客

6月

  • 日記の数が少ない
  • なんか恋について考えてたっぽい
  • あ、そういえば結婚式に3回ほど出席した!

7月

8月

  • スポーツクラブに入会
  • オリンピックがいつの間にか始まり、いつの間にか終わる
  • エンジニアリングな研究に飽きる

9月

  • 欧州学会へいく。発表。欧州の底力はすごいと感動。

10月

  • 風邪を引く
  • 国際学会の締め切りにまにあわなくてへこむ
  • 南の島へ旅行へ

11月

  • 引越し先探し
  • 1週間査読三昧
  • 不況になる・オバマさんが大統領に

12月


ううむ。忙しかったのか、淡々と進んだのか。
微妙に不明瞭な一年であったなあ。



来週もスキーに行くので、なんか2009年1月も「スキーをやってた」になってしまいそうだw


適宜先年を参考にしながら、いろいろ積み上げて生きたいですね。




これが私の目標。

かな。