健康管理と非常に備える事の難しさ

週末に、特に理由もなく高熱に襲われた。
大人になってからの39℃はつらいです。



休日診療の医者に行って、ポカリ飲んで、氷枕して、汗かいて、着替えてを繰り返してたら、
なんとか月曜日までには治りました。



しかしそのせいで大学の文化祭に行けなかったし、TOEICの試験もすっぽかすはめになった。
なんて間の悪い。
「不幸だ〜!」と叫びたくなってきますね。




今回の事で学んだ事は三つ。つまり

  • 休日診療所の住所と電話番号はあらかじめ調べておく
  • タクシー会社の電話番号はあらかじめ調べておく
  • 体温計は買っておく


ということ。




どれも病気にならない限り必要にならないので、おざなりになりがちですが、
苦しい思いをすれば、簡単に必要性がわかります。

まあ良識のある人間だったら、上記の三つくらい経験しなくてもやっているかと思いますが・・・。




しかし、これがもっと経験しづらい事だったらどうでしょう?
20年や、あるいは50年、100年に一度しかおこらない事だったとしたら?

今の金融恐慌なんかは、そんなかんじがしますね。なんとなく。