ノートが欲しいな

持ち運べるノートが欲しいなあ、と思う春です。ネットでいくつか物色。

12万円くらいで1.2kgくらい。5時間以上のバッテリー持続時間。12インチ以上のディスプレイ。が欲しいなあ。とおもいつつ……。厳しいかな。

なんか無理そうだなぁ。自分では結構緩い基準にしたつもりだったが、そこまで技術は進歩していなかったのか。本当は700gで10時間バッテリくらいのが欲しかったのだけど。あるいは、世間の人は低性能・軽量・長時間駆動というスペックに価値を見いだしていないのか。うーむ。金を出せば高性能・軽量・長時間駆動も買えるのかもしれないが、貧乏なので……。シグマリオンを我慢して使うか。