物理ヤバイ

バイ。物理ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ

物理ヤバイ

まずムズイ。もうムズイなんてもんじゃない。超ムズイ。

ムズイとかっても

「FF IVくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろアインシュタイン。スゲェ!なんかもう答えとか無いの。計算できるとかノーベル賞とかを超越してる。英語だし超ムズイ。

しかも何の役にも立たないらしい。ヤバイよ、役立たずだよ。

だって普通は工学とか役に立つじゃん。だって必死に計算してそれが単なる自己満足だったら困るじゃん。予算何十億も使ってるのにだめっしょ。

予算を湯水のように使って、出来たのは数ページの論文だけだったら嫌でしょ。しかもそれは式が綺麗なだけなんだよ。泣くっしょ。

だから工学とかは役に立つ。話のわかるヤツだ。

けど物理はヤバイ。そんなの気にしない。役に立たないまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい役に立たない。ヤバすぎ。

役に立たないっていたけど、もしかしたらシスアドくらいには役に立つかもしんない。でもシスアドって事にすると

「じゃあ、物理の6年間ってナニよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと超ボロイ。基礎理論は100年前。秒で言うと3×10^9秒前。ヤバイ。古すぎ。渡辺オーナーが生まれてないくらい古い。怖い。

それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。

なんつっても物理は馬力が凄い。博士とか平気だし。

うちらなんて修士とか、たかだか博士前期で上手く扱えないから就職したり、文系就職したり、引きこもりになったりするのに、物理は全然平気。博士を博士のまま扱ってる。凄い。ヤバイ

ポスドクも全然平気。 むしろ喜んでる。

とにかく貴様ら、物理のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ物理に出て行った若人とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。