若くないアルジャーノンの悩み

焦燥感。という感情がある。
僕がはじめてそれを覚えたのは、1963年のことだ。


とか書くと、なんか村上春樹っぽいですね。

あるいは「〜とフィッツジェラルドは書いた」とかでもいいですが。



それはさておき、焦燥感を解決するには、やることをリスト化するといいのではないか、とライフハック的に思ったので、リスト化しときましょう。



  • シャワーヘッド(節水)をハンズで買う
  • VAIOのタイプPを買う
  • 可愛くてクレバーな彼女をつくる
  • 春の国際学会の論文書く
  • WiMAXの端末が来るのをわくわくしながら待つ
  • ワインに詳しくなる
  • Aさんと旅行にいく
  • 風呂場用スピーカーを買う
  • HDDレコーダーの容量がいっぱいになったので、消す
  • 世間話力を上げる
  • 月給を35万円くらい上げる
  • 新しい歯ブラシを買う
  • 短編小説をかく
  • 英語で会話ができるようになる
  • 研究テーマを新しいのにシフトする
  • 那須に行く
  • TOEICを30点あげる
  • カルチャスクールに顔をだす
  • Ph.Dをとる
  • スポーツクラブに週一回は行く
  • 1LDKの部屋に住む


ふう。
意外とささやかな、というか即物的なやることリストだな……。



追記:

  • 眼鏡買う
  • 四角いプレート食器買う