「傲慢さに見合う知性」というモダニズム

最近、嘘見出しを付ける事が多くなってきました。
ワンフレーズを思いつくのは良いけれど、頭の中で概要が固まると、それを文章に書き下すのがめんどい(し苦手)。


プレゼンテーション能力不足というか、余にあまたあるがっかり本(参考;ジョン・E・スティス『レッドシフト・ランデヴー』)とか、ワンフレーズポリティクスとかは、きっとこんな風に生まれるのだろうなあ。









ところで9月に欧州に行く前に、7月に南米に行く事になりました。
現地語の挨拶とお礼表現くらいは調べておこう。



追記:
旅行という優雅なものではないですよ。
両方(欧州&南米)とも仕事(学会)です > 質問者

ところで南米は日本から直通便がない。まじですか。。。