時間切れ&webメモ【大学院生】

結局データは出なかった。
まあ、出たら超ラッキー、みたいなかんじではあったのだが。
しかし、徹夜してまでやる気力は残ってない……。


しかたないので明日の午前中に教官と相談して、
「高度な文章表現」でごまかして書くことにしましょう(泣)
まあ、「百戦して百勝というわけにも行くまい」とローエングラム侯も言っておられる……。


それとは関係ないが、このblogのリンク先から胸に突き刺さる興味深いサイトを見つけた。

http://ameblo.jp/norway-forest/

まあ。ここまで悲惨なのばかりではない(と信じたい)が……。

「まー、大学院?偉いわね〜。勉強してるのね〜。」
(略)
このセリフ、大学院に行った人なら
親戚のオバちゃんには必ず一度は言われるセリフのはずです。

いわれました orz
なんというか、自分の周りの狭い世界だと、大学院に行くのは当たり前(というか物理学科とかだと全員いくし)なんですが……、
統計学的に言うと、たしかに少数派だからなあ。
院に行くのは……。


これも一種の階層社会というヤツなんでしょうか……。

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)