薬缶とケトル。あるいは寮生活。

最近冷えるので、厳冬期用衣類などを引っ張り出してきて、かわりに綿織のセーターなどをしまう。春から(たぶん)寮生活なので、来年これ(しまった服)を出すときは、もうこの家にはいないのかーなどと感慨にふける。


そんな折、blog巡回していると、aullyさんのところでタイムリーな記事が。我が家でもなぜか電気ポットを使わない。両親のひそかなこだわりである。私も一人暮らしになったら電気ポットを買おうと思う。

レギュラーコーヒー用の一式とインスタントコーヒー
紅茶を葉っぱから淹れる用の一式とティーバッグ


よい表現だなあ。


話し変わって、電気ケトルは、

ティファール 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022

ティファール 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022

これもなかなかいい。と友人から聞いた。