iPod VIDEO & NEW G5.

では、HDDタイプのiPodはどうなるのかって? そろそろ取りかえる時期だろう?

噂はやはり現実のものとなった。150時間のH.264およびMPEG4がQVGA液晶で再生可能な、新しいiPodの発売だ!


……と、浮かれたのは良いが、やっぱりバッテリの持ちが良くないようだ。音楽再生なら20時間持つが、ビデオ再生時間は最長3時間。ちょっと(いやかなり)心許ない。
その点を除けば、かなりパーフェクトな商品。
これまた、かなり売れるでしょう。
ただ、音楽は聴きながら街を歩けるのに対して、動画は見ながら何かをすることが難しいので、ライフスタイルとして普及するかは、ちょっと判断が難しい。


で、本業(?)のコンピュータ事業のほうも、レゾナントに新製品。

基本的にはマイナーアップデートだが、リモコンが付きました。Winでいうところのメディアセンターですね。


しかし、もうすぐペンティアムに移行するっていうのに、G5のiMacが売れるかなあ。
この点はかなり疑問。