vs ブラジル コンフェデ

今日は決勝トーナメント進出をかけたブラジルとの一戦。
ちょっと夜遅いですが(4:00a.m.〜)、がんばって観戦。

前半(LIVE)

  • え?
  • ぐお。サントス、真面目に守備しろ…(0−1)
  • 俊介やった!(1−1)
  • あがぁ!! サントス!! おまえ、DFなんだよ!! 守れ!!!(1−2)

後半(LIVE)

  • ぎにゃー。あれは入るだろ!
  • ぐあ。また、決定的なのに!
  • はふー。川口ナイスセーブ!
  • 俊介!! 大黒!!やった!!!(2−2)

事後

はー。同点だが、事実上は負けか。(決勝トーナメントには進出不可)
良くやった、という言い方もできるが。
たとえ二線級とはいえブラジル相手に同点だし……。


あー。でも、もう、点が絶対に入る、決定的なシーンが何回かあった。
特に最初の加持のは、入ってただろ。オフサイドでもなんでもないぞ。
惜しい、惜しくても、点が入らなかったのは、決定力が足りないから。
最後の最後の詰めが、甘かった。


うん。


オシム監督風にいえば


「決勝トーナメント進出に何が足りなかったのか?」
「勝ち点1、そしてゴール数だ」


ということか。うぐぅ