Musical Baton

さて、やってみましょう。

Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesによると「1578曲、4.1日、7.13GB」だそうです。

Song playing right now(今聞いている曲)

NO MUSICですよ。RIGUT NOW。

The last CD I bought(最後に買った CD)

これって、TSUTAYAとかで借りたのも入れていいんでしょうか……。
借りたのでなく買ったので一番新しいのは、

ですね。

ま、ちょっと時間がたったら、プラネタリウムになりそうな気もします。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

ふむふむ。実のところBUMPで5曲とかも考えたのですが、一応バランスをとってみましょう。

THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD

「K」
再販されて手に入りやすくなりましたので、ぜひ。同アルバムの中の「グングニル」「グロリアスレボリューション」なども良いかと。兎にも角にも、藤原の歌詞がキモです。最後の一行ですよね。夜と騎士。

ソルファ

ソルファ

「リライト」
ギターリフがかっこいいのですよ。あと、聞き取りにくいけど、よく聴くと歌詞も良い。同アルバム中の「サイレン」ループ&ループ」なども好き。

Let It Be... Naked [Bonus Disc]

Let It Be... Naked [Bonus Disc]

"Across The Universe"
ネイキッド版のほう。ちなみにこのアルバム、日本語版はCCCDなので英語版を買ったほうがいいと思われます。
BEATLESのなかから、一曲選び出すのは苦心の技です("TICKET TO RIDE", "YESTERDAY", "TOMORROW NEVER KNOWS", "MAGICAL MYSTERY TOUR", "LET IT BE", "THE LONG AND WINDING ROAD"など……、思いつくに任せるだけでいろいろ出てきますから)。
でもまあ、そのキラボシの中で、有名な、でも超有名ではない、このちょっとぼんやりした曲が、私は好きなのです。

Smiley Smile / Wild Honey

Smiley Smile / Wild Honey

"Good Vibrations"
このBlogの表題にも採用させていただいたALBUM "Smiley Smile" のなかの一曲。なんと言うことのないアホな歌ではあるのだが、しかし、アホ・カリフォルニア・シャインな歌詞とは裏腹の、なんともいえない薄ら寒さが、特異。そして好み。

「ミッドナイト・ウォーリアーズ」
TMRこと西川貴教TMRは中高生のころ、ものすごく良く聴いていた。そんな思い出の一品。いまはTMRの新曲を聴くこともなくなってしまったけれど。
"triple joker"はTMRのなかでも非常に出来がいいアルバムかと。「蒼い霹靂」「ホワイト・ブレス」「レヴェル4」「ハイ・プレッシャー」などの曲が贅沢に入ってます。そのなかで、あえて地味目なこの曲「ミッドナイト・ウォーリアーズ」。ええ、好みなんですよ。この、後ろ向きっぽい前向きっぽい後ろ向きが。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す 5 名)

バトン渡しまくっちゃいましょう。
え、5人を超えてる? 細かいことを気にしすぎると、出世できませんよ〜。

PLEASE TAKE IT !!

id:aki0843
id:bjm_tms
id:Hanpen
id:mbr
id:mewham
id:shijuushi
★ШОБОЮСКИ・СОЮЗ★
id:truefish