B'z

iPodのシャッフル機能で、最近B'zがよく入ってくる。
B'zやミスチルは中学〜高校生のころの記憶と結びついているので、どうにも感傷的な気分に。
ほかにもXとかTMRとか黒夢とかGLAYとかラルクとかルナシーとかELTとか、おそろしくなつかしの面々がたまにはいると*1これまた甘酸っぱい群青気分。
反転した切なさ。
ついつい「30代にとっては、ロックってのはナツメロのことなんだよ!」なる名言が思い出される。
私はまだ四捨五入しても30には届かないが、しかし、その気分の一端を感覚している。
レディ・ナビゲーションなど聴きながら。

*1:昔の曲はレートを低めに設定しているので再生される確率が低い