ホリー・シロ・ホリー

http://www.egawashoko.com/menu4/contents/02_1_data_40.html
ライブドアホリエモンのインタヴュー。堀江社長、なかなか正直者です。インタヴュー全体の雰囲気が以下の会話に似てるような(笑)

マウアー
無礼を承知をお聞きします。シロッコ大尉は何が狙いで?
シロッコ
私の使命は、重力に魂を引かれた人々を解放することだと思っている
マウアー
それはエゥーゴの目的です
シロッコ
違うな。宇宙、宇宙と騒ぎ立てながら、エゥーゴだって地球圏に縛られている点では、連邦の人々と変らん
シロッコ
不服そうだな、ジェリド君
ジェリド
ご自分がニュータイプだと仰るのでしょうか?
シロッコ
私は、私がいなければ、時代は変わらないと感じているにすぎない。ジャミトフは、地球に引かれている人々を根絶やしにするために、地球連邦軍ティターンズにした
ジェリド
えっ
シロッコ
戦争を起こして、地球の経済を徹底的に窮地に追い込めば、地球上の人間は餓死をしていなくなる
マウアー
それでは、表面的にはエゥーゴの目的と同じように見えますが
シロッコ
問題は、その後だ。戦争の後、誰が人類の支配を握るかで地球圏はどうにでもなる。その時に地球圏を治める天才が必要だと思えんか
ジェリド
それをあんたが?
シロッコ
戦後の地球を支配するのは女だと思っている

ちなみに、Zガンダムから。

まあ、がんがれホリー(いまつけた、ホリエモンの更なる略称)、といったところでしょうか。ホリーのいいたいことも分かるけど、別にメディアは所詮メディアですし、はっきり言ってどっちでもいいことです。特定読者層にむけてバイアスのかかった記事を専門に届ける、というのもひとつのビジネスではある。