マリルダイアリィコメント

マリル日記*1を更新したと聞いたので、適当にコメント。ああ、はじめてblogらしいことをしたような。トラックバックを使ってないが(笑)


>自分がひどく大切に
>壊れ物のように扱ってきたあの言葉を
>ひょいと投げてよこした
そうやって互いに胸の中にしまった壊れやすい言葉を破壊しあって、強くなるのでしょう。何のための強さなのかは、良くわかりませんけれど。


>二期&一期生ネタ
研究室、私は三期。微妙な楽さと微妙な拘束と微妙な不慣れさ。


>宇宙ヤバイ&生物ヤバイ
物理ヤバイ
http://d.hatena.ne.jp/taky/19000101
コピペ改造。実は真ん中あたりでちょっと飽きた(笑)


>日記に書くこと
そんなに気にすることでもない、という信念を表明。


>ただ
>何となくですが
>昔に比べ
>何でも
>「まあそういう事もあるんじゃん」
>「人生のうちにはよくある事だよ」
>で流そうとする癖がついたような(謎)
つまり大人になった、社会の洗脳が完了した、コンパイルされた、ということでしょう。
良いことと評価。
社会で実行可能になったということ。
でも、私は中間コードくらいのまま人生を進めていきたい、と願っていますけれど。


>見上げてきた、綺麗ななにか
先日、私、星空を見上げて泣いてしまいました。
この星空が綺麗だったから、僕は物理を知りたかったのだ。と思い出して。

あ、気恥ずかしいので冗談と解釈してください。お願い。

*1:なにか本人が嫌がっていたような記憶があるのでとりあえずリンク無し