クラス

ナイト

能力値の修正
  • フィジカル+1
  • メンタル+0
  • ソサイエティ+0
スキル
古武器戦闘(p)
銃器以外の武器での戦闘行為判定に+2の修正を得ます。
身の軽さ(p)
俊敏さが要求される行為判定に+1の修正を得ます。
ドライビング(p)
何らかの移動機械の操縦技術を得ます。
特殊武器入手(-)
現代日本では通常手に入らない武器類(刀剣類・銃器など)を入手できます。

ウォーリア

能力値の修正
  • フィジカル+1
  • メンタル+0
  • ソサイエティ+0
スキル
銃器戦闘(p)
銃器での戦闘行為判定に+1の修正を得ます。
怪力(p)
筋力の強さが要求される行為判定に+1の修正を得ます。
裏社会への扉(s)
裏社会へのコネクションを得ます。コネクションの大きさ・深さは達成値に依存します。
特殊武器入手(-)
現代日本では通常手に入らない武器類(刀剣類・銃器など)を入手できます。

シャーマン

能力値の修正
  • フィジカル+0
  • メンタル+1
  • ソサイエティ+0
スキル
特殊能力(m)
目からビームを出したり、手から炎が出たり、空を飛んだり、テレパスが使えたり、といった特殊能力を得ます。この特殊能力は瞬時に発動します。また特定の呪文や動作を必要としません。(敵と近接戦闘中でも使用可能です)特殊能力獲得の理由は自由(矢に貫かれたとか、呪われた一族とか、新型ウイルスに感染したとか)ですが、この能力は一種類しか得ることができません。あなたがレベルアップした場合、能力は量的に強化されるかもしれませんが、質的に拡大することはありません。獲得できる特殊能力については「シャーマンの特殊能力」を参照してください。

スカウト

能力値の修正
  • フィジカル+0
  • メンタル+0
  • ソサイエティ+1
スキル
裏社会への扉(s)
裏社会へのコネクションを得ます。コネクションの大きさ・深さは達成値に依存します。
記憶術(m)
以前に見た情景・情報を思い出すときの判定に+1の修正を得ます。
観察力(m)
物事をつぶさに観察するときの判定に+1の修正を得ます。
交渉術(s)
利害関係を伴う交渉の判定に+1の修正を得ます。
精密操作(p)
緻密で細やかな操作の判定に+1の修正を得ます。
特殊武器入手(-)
現代日本では通常手に入らない武器類(刀剣類・銃器など)を入手できます。

ウィザード

能力値の修正
  • フィジカル+0
  • メンタル+0
  • ソサイエティ+0
スキル
秘術(m)
あなたは何らかの「隠された法則」に精通しています。それは西洋魔術(ケルト・ソロモン・カラバ etc)でも神道でも、陰陽道でも、あるいは自分が独自に作成したものでもかまいません。これらは「法則」であって才能の差はあれ学びによって得られるものであることに注意してください。これらの秘術の行使には呪文や特定の動作などが必要になります。(近接戦闘中は使用不可能です。また秘術は、行使を宣言したターンの最後に発動します。複数のウィザードが秘術を行使した場合はターンの最後に同時に発動します)そのかわりにウィザードは何種類もの秘術を習得することが可能です。具体的な秘術については「ウィザードの秘術」を参照してください。